SSブログ

10面9線の頭端式ホームを持つ高架駅 [鉄分の補給]

昨日の梅田行きネタ後編。

ランチは、私の長年のアコガレ(ウソです。こっち大阪来てから知りました)、Cafe Plenty 阪急梅田駅3階店です。

110309 032-1.jpg

阪急梅田駅構内にあって、電車を眺めながら食事ができるこの店は、

鉄なら誰でも知っている。ようです。

窓際席が幸運にも空いていて、私と新ルームメイトと二人で、食事をしながらも阪急電車を、ばしばし撮影してきました(新ルームメイトもMyデジカメ持ってます)。

110309 027-1.jpg

110309 029-1.jpg

「未来のあかり号」が来ました。車内の照明にLEDを採用した車両が阪急神戸線で運行中です。

梅田駅で阪急9300系見たら、あのクロスシートに乗りたくなりました。京都に行きたいな。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

manamana

どこか旅を誘う雰囲気、
ターミナルの貫禄ですね。
by manamana (2011-03-11 06:21) 

hajime

>manamanaさん、阪急では、京町家のような和モダン列車「京とれいん」が3月19日(土)デビューです。乗りたいです。
by hajime (2011-03-17 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。