SSブログ

さくらんぼ [農学部ですから]

DSC_0105.JPG
2011/05/05
静岡県藤枝市の蓮生寺に寄ったら、境内にさくらんぼの木が5本あって、お寺の奥さんが収穫中でした。
実付きの枝を私たちにくれました。
蓮生寺に行ったのは初めてじゃなかったけど、さくらんぼの木は全然知らなかったです。
蓮生寺は、天然記念物のイブキの木が有名なのだそうです。
さくらんぼは、甘かったです。酸っぱいと予想していたので、驚きました。
タグ:さくらんぼ
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

hanamura

佐藤錦!…なのかな?種類…これしか知らないけど。
静岡県藤枝市で甘いさくらんぼ採取できるのですね。
by hanamura (2011-05-21 07:46) 

ゆーた母

わぁ!おいしそう!!
おちびさんたちのお弁当にいれてあげたいけど、種が心配なので、悩むところですね・・・
by ゆーた母 (2011-05-24 09:40) 

hajime

>hanamura さん、私が以前住んでいた静岡市内、近所の温室で、さくらんぼ生産している農家さんいました。

>ゆーた母さん、コメントありがとうございます。面倒だけど種は取ってお弁当に入れます。種も食べてしまうので…。


by hajime (2011-05-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝ラーカッコイイ☆新幹線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。