SSブログ

SL館すごろくスタンプラリー [鉄分の補給]

110508 006-1.jpg

2011/05/08

京都の梅小路蒸気機関車館へ行きました。
神戸案内人さんが、私と新ルームメイトを連れて行ってくれました。

110508 015-1.jpg

扇形車庫や転車台に全然感動してくれない新ルームメイトに、神戸案内人さんは、がっかりです
(ウチの新ルームメイトは、本当にドライなんです)。

天浜線で見て来たばかりだから?

110508 010-1.jpg

110508 013-1.jpg

SLスチーム号に乗車しました。が、走行距離が短いよー。
神戸案内人さんと、SL北びわこ号に乗りに行こうぜ!という話になりました。

110523 001-1.jpg

GWイベント、SL館すごろくスタンプラリーをやってきました。

ミュージアムショップで何も買わなかったのですが、帰宅してからの新ルームメイトは、スタンプラリーシート1枚で大満足のようでした。
じゃ、やっぱ楽しかったんじゃん。

JR西日本の番組、“旅・スマイル”で見た学芸員さんを見かけました。

神戸案内人さんが、以前梅小路蒸気機関車館へ行った時のお土産は→こちら


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 3

NO NAME

雨の日はすごろくもできて、二倍おいしいですね!>スタンプラリーシート
by NO NAME (2011-05-24 09:36) 

hanamura

やったー!天浜線が梅小路蒸気機関車館に勝った(?)
みんなスタンプラリーが好きですね!先日私もバンバン!
by hanamura (2011-05-24 22:25) 

hajime

>hanamuraさん、スタンプラリーは、少ない数でクリアできるところしか行かないです。色々なスタンプラリーがありますけどね、数か多いところは大変。関東の駅百選で懲りました。
by hajime (2011-06-12 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪府支部講習会京都市電2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。