SSブログ

道頓堀川クルーズ [戦跡]

2011/05/15

湊町リバープレイスへ行って来ました。

目的は、関西の地ビールが集まる「CRAFT BEER LIVE 2011 in なんば」です。

大きい方のルームメイトが、どうも一人で飲みたいらしく、私と新ルームメイトは邪魔みたいなんです。
じゃあさー。と、私の提案。

ルームメイトは、一人でビールを楽しむ。
私と新ルームメイトは、船に乗る。リバープレイスと言うんだから、船があるだろう→あった。
川を通って、大阪城まで行くらしい。JR大阪城公園駅から、JR難波駅まで戻って来るから、夕方に合流しよう。

という話に決定。

湊町リバープレイスの乗船券売り場で、私と“新”はチケットを買って、乗船場へ行きました。
じゃあねー、ルームメイトー。また後で会いましょうー。と言っていたのですが、

ルームメイトも、お金を払って、出発時刻間近の船に飛び乗ってしまいました。

船を見たら、乗りたくなってしまったそうです。折角だし、と言っていた。
うーん。いかにも大阪らしい所を通るから、大阪観光初心者の我々にはぴったりなのかな。

コピー ~ 110530 001.jpg

こんな船です。小さいほうのルームメイトが落ちそう。

DSC_0127.JPG

道頓堀川を通り、

110515 003-1.jpg

東横堀橋川を通り(阪神高速の下)、

水門を見て、

110515 008-1.jpg
110515 010-1.jpg

京阪の天満橋駅(てんまばしえき)!でけー!

110515 011-1.jpg

あれは、戦跡!
旧 大阪砲兵工廠化学分析場ですね。

110515 015-1.jpg

今アツイ大阪城。
阪急電車は読んだのに、プリンセス・トヨトミは読まないのか、とルームメイトに言われた。

110515 016-1.jpg

これも戦跡だそうです。
石造アーチ荷揚門です。

大阪城公園駅の近くへ到着です。

JRで、難波に戻ります。
ビール記事は?
[soon]次回。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OSAKA STATION CITY 再..CRAFT BEER LIVE 2011.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。