SSブログ

新しい大阪駅 [鉄分の補給]

2011/05/19

5月4日に開業した、OSAKA STATION CITYへ行って来ました。

110519 014-1.jpg

「時空(とき)の広場」です。

橋上駅舎の上です。オープンカフェや金時計・銀時計があります。

110519 001-1.jpg

発着する列車をジオラマのように見下ろせるということですが、そんなに見えないです。
ホームにある旧屋根は、撤去される予定だそうですが、撤去すると横から雨が吹き込んでくるとか、透明な屋根にしようかとか言っているらしい。

110519 015-1.jpg

2階アトリウム広場。右上にエスカレーターあり。

こちら↓7Fから10Fを結ぶエスカレーターです。

110519 013-1.jpg

110519 008-1.jpg

11Fから梅田貨物駅が丸見えです。写真撮影している人が多いです。

110519 006-1.jpg

「天空の農園」は、アクセスは11Fから14Fまで、階段だけです。
駅ナカ保育室の子供達が、農業体験するのに、この階段を登る…?

110519 003-1.jpg

ビル群に囲まれた農園です。

110519 011-1.jpg

全力で屋上緑化しています。

110519 012-1.jpg

全力で壁面も緑化します。

ランチ並びますよー。かなり混雑します。
私は、東京横浜静岡ではおなじみのスープストックにしましたが(関西初出店)、御一人様女子だらけでした。

110519 002-1.jpg

伊勢丹は、ほとんど見なかったので、次回。何故か、つい大丸に行ってしまうのだよ。


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 14

コメント 5

hanamura

スン!スン!(匂いを嗅ぐ擬音)スン!スン!大阪ぁぁぁ
大阪に行きたい…  【遊びに】 行きたい…。
by hanamura (2011-06-03 23:07) 

む〜さん

雨が横から吹き込むことまで気が付かなかったのでしょうが、東京・両国の大江戸博物館も同様なんだそうです。欧州の大屋根駅は雨風、大丈夫なんでしょうかしら・・・?
by む〜さん (2011-06-04 11:17) 

サットン

初日の混雑に懲りてしまって…。高速バスターミナルも開業したことだしそろそろ再訪しようかと思っています。
by サットン (2011-06-05 11:23) 

arail206

niceとお立ち寄りいただきありがとうございました。農園はこんな感じなんですね。
これからもよろしくです。
by arail206 (2011-06-08 22:51) 

hajime

>hanamura さん、大阪に引っ越してきてから、ちょうど半年経ちました。あそこも行きたい、ここも行きたい、です。

>む〜さん 、大阪駅が、欧州風駅のようになれば、それはそれは素晴らしいことですが、どうなるでしょうか。

>サットン さん、このときは、高速バスターミナルはまだ開いていませんでしたね。さらに伊勢丹に寄る人が多くなるかも。

>arail206 さん、コメントありがとうございます。天空の農園は、アクセスが少々大変ですが、色々とイベントを計画しているようですね。


by hajime (2011-06-12 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。