SSブログ

岡山駅 [鉄分の補給]

速報!

今日は、ルームメイトみんなで、岡山県岡山市でした。

ターゲットは、

九州新幹線、岡電、岡山県庁、岡山城、新幹線500系です。

110715 016-1.jpg
110715 023-1.jpg
110715 042-1.jpg

ああでも諸事情により、今日はもう何もする気がおきないので寝ます。またね。
久しぶりに割と鉄道撮影枚数多かったので、追々記事にします。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

manamana

MOMOがかっこいいですね。
岡電の自慢の車両ですね。
by manamana (2011-07-16 06:22) 

む〜さん

岡山といいますと、母の故郷、高知への旅の途中、宇野線に乗り換える駅でした。昭和32年、初めて駅の外へ出てたのですが、たいした写真は撮って居りません。
その岡山、思い出すのは、昭和33年、訪問の、軽便の西大寺鉄道、後楽園なのです。岡山電軌は2000年になって撮りに行きましたが、130万画素のデジカメだったので、ろくな写真がありません。
 MOMOも居るわけだし、後楽園ももう一度行きたいし、岡山城も見たいし、行ってみたい土地の一つです。岡山出身方に聞くと、お魚が美味しいらしい・・・・こっちも体験したいのです。
 あとは、百閒先生もお好きだったと聞く「大手まんぢゅう」か・・・・・・・。
by む〜さん (2011-07-16 13:52) 

ノリパ

岡山城、黒い姿が存在感ありますよね。いろいろな時代の
石垣が見られて楽しかった記憶があります。また行きたい
お城デス。
by ノリパ (2011-07-24 16:00) 

hajime

>manamanaさん、MOMO実車見てしまうと、もうメロメロです。

>む〜さん、私は吉備団子より大手饅頭が食べたかったのに、多数決でルームメイト達に負けた~。季節なので果物の桃や葡萄の販売が多かったです。
by hajime (2011-07-31 00:26) 

hajime

>ノリパさん、ウチの新ルームメイトめ、大阪城よか、岡山城の方が気に入ったとか言ってますよ。


by hajime (2011-07-31 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら乗車中関西空港駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。