SSブログ

500系新幹線 [鉄分の補給]

2011/07/15

岡山の帰りは、ルームメイトが、どうしても500系新幹線に乗りたい
と言うので、新大阪まで、こだま。

500系は、こだま。私は、11年ぶり2回目の乗車。

110715 053-1.jpg

子ども用の擬似運転台です。3連休前の平日なので、ちみっこいのが一人占有しています。
ドアの向こうは、ホントの運転手さんの運転席です。


110715 054-1.jpg

通常の座席は撤去してあります。

そんで、荷物台があるのですが、ルームメイトが、この台に忘れ物をして新大阪で下車しちゃったんで、大騒ぎ。[ふらふら]

110715 057-1.jpg

ハンドルやスイッチを操作すると、速度計やATC信号などが光ります。

このとき、相生駅に撮影部隊が大勢いました。

ルームメイト「500系撮影?」

私「キイロイシンカンセンでしょ。」

ル「珍しい新幹線が来るのかな?」

私「キイロイシンカンセンだよ。」



キイロイシンカンセンでしたー[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

manamana

運転席から風景をこんなに眺められたら、
楽しいでしょうね。
倍の値段でも切符が飛ぶように売れるのでは?
by manamana (2011-08-03 06:18) 

haru

ドクターイエロー! おはるも撮りたいデス!笑。
by haru (2011-08-03 22:16) 

hajime

>manamana さん、新幹線の運転台体験は、浜松工場ですかね…。

>haru さん、カメラを用意していない時に限って通り過ぎていくヤツですよ。



by hajime (2011-08-07 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。