SSブログ

MODERN TRANSPORTATION MUSEUM [鉄分の補給]


110809 031-1.jpg
鉄道記念物 230形蒸気機関車

2011/08/09

弁天町駅に行く用事ができたついでに、12年ぶりに交通科学博物館へ行ってきました。

110809 018-1.jpg

夏休みですな。平日なのに、子供がいっぱい。孫連れも多かった。
でも、博物館は涼しかったよ。good!

110809 019-1.jpg
昔の駅。モデルは長濱駅。

前回と変わったとこは、ICOCAで入館かな。

110809 022-1.jpg

信号やATSつきの模型運転は、リニューアルでできたのかな。
新ルームメイトが上手に運転していた。いつの間に、そんなに上達してしまったのか。

110809 023-1.jpg

221系電車運転シミュレーターは長蛇の列でパス。えっ、あれ中央線快速だったの。

大きい方のルームメイトは、交通科学博物館へまだ行ったことがないそうなので、連れて行ってあげよう。

梅小路へ移転の話はホントなのかな。
良くも悪くもせせこましい昭和の香りなんだけどな。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

hanamura

私は碓氷峠鉄道文化村で、暑くて暑くて大汗でした。
by hanamura (2011-08-20 16:02) 

hajime

>hanamura さん、私は冬の正月休みに鉄道文化むらに行きました。
 11年前かな。また行きたいなあ。まだトロッコ無かったときだし。




by hajime (2011-09-10 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。