SSブログ

C56 160 [鉄分の補給]


2011/08/21

110821 009-1.jpg

蒸気機関車大好き神戸案内人さんと、今年のGWに梅小路に行った時に、「SL北びわこ号に乗りたいのよ~」と言うので、仕方がありませんよ、ルームメイトみんなでつきあってあげました。

前日から雨です。

110821 006-1.jpg
110821 007-1.jpg
110821 010-1.jpg

110821 011-1.jpg

浅井三姉妹ヘッドマークです。

110821 014-1.jpg
110821 015-1.jpg
110821 016-1.jpg

SLは米原駅から、木ノ本駅まで乗車します。満席です。

110821 043-1.jpg

帰りは、普通列車で長浜駅で降りてみました。
私は5年ぶり2回目の長浜です。

初めて長浜に来たルームメイトが、「海洋堂見たい!」と言うので、駅から歩きます。
高知では行けなかったからかな。

通りがかったパン店のカレーパンが美味しそうなので、みんなで入店しました。

110821 017-1.jpg

最近、ルームメイトと「あの店また行きたいよね。でも名前忘れちゃったよ。」
ということが大変多いので、お店の写真を撮ってきました[わーい(嬉しい顔)]

110821 018-1.jpg

(基本的に私は昔から、お店の箸袋を持ち帰ります。大量のコレクションになっています。箸袋ファイルってないの?)

110821 019-1.jpg

なーんだ、人間国宝さんだったのね。



新ルームメイトと神戸案内人さんは、フィギュアからは縁遠いので、海洋堂はどうかと思ったのですが、
結構楽しめたようです。新ルームメイトが大好きな太陽の塔やポケモンがあったし。

110821 023-1.jpg
110821 029-1.jpg

このへんは、ルームメイトの好みです(私が代わりに撮影)。

110831-2.jpg

新ルームメイトの戦利品。

長浜鉄道スクエアも、ルームメイトが行きたいと言うので行きました。
神戸案内人さんと私は2回目でした。

110821 044-1.jpg

近江八幡駅で途中下車。日牟禮(たねや)までは行けなかった!

最後は京都駅で。ルームメイト達のポケモンスタンプラリーの2回目ゴールなのでした。

110907.jpg

今回はポケモン鉛筆を貰っていました。



DSC_0291.JPG

今回の旅の記念はC56チョロQ。
HM(ヘッドマーク)が直径1cmないくらい小さくて、取れやすいんですよ~[ふらふら]

と、神戸案内人さんと、スゴ腕の商業デザイナーさんに報告しておきますね[るんるん]

コレがアレですよ[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。