SSブログ

呉春(ゴシュン) [農学部ですから]


今週も池田に行っていました。

大阪には日本酒の蔵元がないのかなと調査したら、池田に呉春ってのがあると知りました。
大阪豊中に住むまで、知りませんでした。

池田の呉春を見てきました。

DSC_0350.JPG

蔵元では、小売はしていません。
池田駅の酒店で売っていますが、

一升瓶しかないの。

甘くも無く辛くも無いお酒だという気になる飲んでみたい。

池田通い卒業するときに買おうかな。
一緒に飲んでくれる人募集中です。

呉春はもちろんのこと、その周りも古い建物群で、静岡・由比の町並みのような雰囲気です。
街道があるからです。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

hanamura

由比の神沢川酒造「正雪」いいお酒です。(街並みでした。)
酒飲みはなんぼでも、お付き合いしまっせぇ!
by hanamura (2011-10-15 08:38) 

hajime

>hanamura さん、由比のお酒も有名ですね。でも、飲んだこと無い…。静岡時代は、藤枝や焼津や岡部のお酒を良く飲んでいました。


by hajime (2011-11-02 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスモスフェスタミニモンブラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。