SSブログ

しでん [鉄分の補給]

ウチの平成生まれ小さい新ルームメイトが、図書館でこんな本を借りてきました。

111028 165.jpg

どうしてまたこういう本を選んでくるかね!
この表紙は、どう見ても横浜市電だろう!!

廃車になる横浜市電の話で、お話の最初のページは、運行最終日の花電車から始まってるよ…。

最初は、ふんふんと二人で読んでいたのですが、新ルームメイトが借りてきてから数日後、私も横浜市電の本を持っているのを思い出して、本棚から出してきました。




横浜市電が走った街 今昔 JTBキャンブックス

横浜市電が走った街 今昔 JTBキャンブックス

  • 作者: 長谷川 弘和
  • 出版社/メーカー: JTB
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: 単行本





私の市電本も、楽しんで読んでいた新ルームメイト。

絵本の中で、公園などで保存されている車両の絵の車番と、供出車両一覧表の車番を真剣に比較してしまったぜい
(ちょっと違った。表紙のわかめ文庫1503は、本当。しかも鶴見獅子ヶ谷!現存しないんだろうけど)。

野毛山動物園の市電は、よく見に行ったよ。

横浜市電乗りたかったなー(市電保存館で乗ったか)。
私が生まれた頃には、全廃になってました。


タグ:横浜市電
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

manamana

市電で空を飛んでいる!?
絵が可愛らしいし、面白そうなお話ですね。
by manamana (2011-11-05 06:18) 

hanamura

広島に行ったのに雨で、市電撮影はボツでした。
by hanamura (2011-11-06 12:45) 

hajime

>manamana さん、しでんファンタジーですよ。絶版かしら…。

>hanamura さん、広島市電に行ったのは20年以上前です。グリーンムーバー見たーい!!


by hajime (2011-11-10 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。