SSブログ

秋の阪大レールウェイフェスティバル2011 [鉄分の補給]


なんとか雨の合間をぬって、大阪大学の大学祭に行ってきました[イベント]
いや、帰り濡れた[雨]

モノレール代をケチって、家から自転車で行きました。
先日、阪大吹田キャンパスまで自転車でいきましたが、豊中キャンパスもイケます(むぼー)[わーい(嬉しい顔)]

主目的は、ナースのたまごが焼く、癒しのとろふわたこ焼き。

違う。

阪大の鉄研(鉄道研究会)です[電車]

111106 005-1.jpg


Nゲージの大きなレイアウトと、プラレールタワーがありました。

111106 004-1.jpg

レイアウトでは、鉄道模型ショーがありました。
交通博物館or交通科学博物館ばりの解説と夜モードです。

でも、JRだけでなく関西の私鉄が沢山混ざりまーす。

111106 006-1.jpg
プラレールのモノレール

ディズニーリゾートライン&湘南。

111106 007-1.jpg

111106 008-1.jpg

一番下のレールがプラレールアドバンス。

路面電車のプラレールがあったけど、どこの車両か分かりませんでした。
今調べました。長崎の超低床車でした。知らなかったです。

111106 014-1.jpg

新ルームメイトが、カメラ付阪急のNとプラレールのラジコンを散々運転してから、ナースのたこ焼きを食べました。

マヨネーズを注射器(シリンジ)で、かけてくれたので、新ルームメイトに大ウケでした。

新ルームメイトが疲れちゃったので、お昼過ぎに帰ってきました[雨]

理学研究科生物科学専攻のオープンラボも見たかったけどね。
植物生理学会の市民講座も面白そうだったし。
また来年かな。大きいルームメイトも一緒にね。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

あさひ

学園祭って一般人が行っても良いんでしょうか。
この展示はうちの息子も大喜びしそうです(^^)
プラレールもレアな車両走ってますし。
来年はチェックしておきたいです(^^)

by あさひ (2011-11-23 07:13) 

hajime

>あさひ さん、会場は子連ればかりでしたよ。
来年は関西大学の鉄研も狙っています。
教育学部のある大学の学祭展示も、子供と一緒に行くのにお勧めです。

昔々、早稲田の学祭で鉄研に行きました。関西の大学の方が鉄研多そうですね。



by hajime (2011-12-03 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明治時代の学校建築新幹線人形焼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。