SSブログ

浦霞と牛たん [こんなものを食べた]

ルームメイトが選んで買ってくる日本酒が、どれも美味しくない。

金沢の加賀鳶ってのだけ、モノスゴク良かった。

110706 002.jpg

金沢出張土産でした。

私が「浦霞(うらかすみ)が飲みたい」と言ったら、
「それは無理だろう!」とルームメイトに言われました。

(浦霞は、宮城県塩竈市のお酒)



↑なーんて愚痴をさらりと横浜にメールしたら、
横浜のplantengineerさんが、
「東北物産展で買ったの」と言って、
浦霞をくれました。
わあ、ありがとうありがとう。
つまりウチのルームメイトちゃんは、辛い辛い日本酒が飲めないんですよ。

DSC_0401.JPG
DSC_0419.JPG

Kさんより、いただいた仙台の牛たんをつまみに、浦霞を美味しく頂いています。

やっぱ燗つけ器必要だよ。買おうかな…。


タグ:浦霞
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

hanamura

「浦霞」おいしい!愛飲の逸品ですねぇ!
by hanamura (2011-12-03 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bトレ・ルルカ車運転体験コーナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。