SSブログ

京都府立植物園 [植物園が好き]

2011/11/24

初めて、京都府立植物園へ行ってきました。

111124 030-1.jpg

紅葉は半分ぐらいでした。12月でも、よかったかなと思いました。

111124 023-1.jpg
おうちに一つ欲しいベンチ。

111124 027-1.jpg
竜胆(リンドウ)。

111124 033-1.jpg

111124 034-1.jpg

111124 035-1.jpg

この池で紅葉を見ていたら、翡翠(カワセミ)がやってきたので、池のほとりにいた人たちは大騒ぎ。

東屋の巨大カメラ群は、翡翠狙いだったのですね。

111124 038-1.jpg
温室。

温室内も見学しました。カメラが曇って、あまり撮影できなかったです。

111124 037-1.jpg
銀杏。

111124 041-1.jpg
皇帝ダリア。

111124 062-1.jpg
フウ。

111124 061-1.jpg
梔子(クチナシ)の実。

111124 068-1.jpg
銅葉の唐辛子。



桜の木が多かったです。京都府立植物園は、桜だな。

十月桜を見忘れてしまいました。



ランチは、ロシアンカフェにしました。
ボルシチ、ピロシキ、ロシアンティー、チーズケーキ。美味しかったです。
ルームメイトも連れて行ってあげたいし、家でロシア料理を作ってもみたいです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

manamana

緑が混ざった紅葉の繊細な色合いがきれいですね。
イチョウもみごとに大きいですね。
by manamana (2011-12-05 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。