SSブログ

end of winter [鉄分の補給]

DSC_0530.JPGDSC_0529.JPGDSC_0528.JPGDSC_0532.JPG
豊中市内にある、服部天神宮の節分祭に行ってきました。
服部天神宮は、足の神様で有名です。

初午祭に参拝して、福ぜんざいをいただきました。

福豆は、列に並んで、福娘に授けていただきました。

今年の節分祭は、寝屋川市の成田山か、奈良の東大寺か、迷った結果、服部になりました。
同じ豊中市内なのに、服部駅前は、千里中央と全然雰囲気の違う町でした。

阿鼻叫喚の奪い合いにならない、のほほんとした節分祭であった。ちょっと並んだけどね。

路線バスが1時間に1本なのが、きつかった。時間潰しがモノスゴク寒かったです。

120203 002-1.jpg

服部駅ホームの屋根を突き抜けている御神木。
今日は、阪急宝塚線じゃなくて、江坂駅からバスで行きました。

小さい新ルームメイトが、夕飯前に福豆を、むっしゃむっしゃ、歳の数の20倍くらい食べていた…。
長生きしろよ。
しかも、その後、恵方巻も、むっしゃむっしゃ食べてた。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小ネタ集日野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。