SSブログ

南森町駅 [ときどき旅行]


昨日は、

長年のアコガレ、大阪天満宮へ初めて行ってみました。
大阪市営地下鉄の南森町駅下車です。

P1000236-1.JPG

コピー ~ P1000243.JPG

大阪天満宮では、初天神梅花祭です。
うそ替神事も野球選手の福玉まきも長年のアコガレですが、私は今回はそこまで時間がありません。
残念ですが、またいつか、です。 夏の天神祭も、まだ行っていない。

天神橋筋商店街の沖縄物産店わした大阪店で、お買い物をしました。
店員のおっちゃんと、沖縄料理の話をしたら、沖縄そばが食べたくなってしまって、
そうだ、豊中市役所の前に、沖縄そばの店があったぞ、まだ入ったことないけど、
と思いついて、モノスゴク冷たい風の中、自転車で行ってきました。
暖かかった~。辛い辛いこーれーぐーすを、だばだばかけて食べました。

わした静岡店には、沖縄そばやブルーシールアイスのイートインがあったのですが、大阪店にはナイのです。


タグ:南森町駅
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

hanamura

わした静岡店!? メモ、メモ!
by hanamura (2013-01-27 15:50) 

hajime

> hanamuraさん、ツインメッセの隣です。静岡時代には、しょっちゅう行っていました。
by hajime (2013-01-27 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バリィさんバレンタインの花束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。