SSブログ

御堂筋線が串カツを運んでくる串カツ屋 [鉄分の補給]


2013/05/05

しかのこうえんへ行くの巻


奈良からの帰り、ルームメイト(大)が、どうしても串カツ屋に行きたいと言うので、心斎橋です。
御堂筋線が串カツを運んでくる串カツ屋にどうしても行きたいと。
どうしてもと。
1時間ぐらい待ったな。

DSC_1252.JPG

DSC_1253.JPG

大阪環状線レーンもありました。


5月5日で端午の節句だったので、奈良で菖蒲湯セットを買ってきました。
セット?菖蒲だけじゃないの?
蓬(ヨモギ)も一緒に入れるなんて知らなかったです。
東京横浜静岡では、菖蒲のみでした。
しかも、調べてみると万葉の時代から菖蒲と蓬なんですね。

DSC_1255.JPG

しかのこうえんに行くことになったのは、新ルームメイトが、スルッとKANSAI3dayチケットを見て言ったからです。

DSC_1257.JPG

ルームメイト大は、実は大津に行きたかったので、大津は夏に行きましょう。

この春の、

兵庫県立美術館・六甲ライナーと
京都の東映太秦映画村と
奈良公園は
長年のアコガレ、スルッとKANSAI3dayチケットでした!

この春は、18きっぷはお休みして、こちらにしました。
夏も3day買うぞー!2枚買っちゃうかも。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DEER COOKIE大阪市役所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。