SSブログ

競技かるたを題材とした少女漫画 [鉄分の補給]

20130901

ルームメイトの

限界に挑戦×無謀大好き×雨天決行のスルッと関西3dayチケットの旅2013夏、

ラストは、夏休み最後の日曜日、比叡山延暦寺です。

ルームメイト達は、比叡山延暦寺は初めてです。
私は、3回目になります。

京都市営地下鉄の烏丸御池駅から、京阪京津線直通列車に乗ります。

P1010070 - コピー.JPG

ルームメイトたちは、大津線初めてじゃないです(一昨年乗ってます)。私だけ初乗車です。

浜大津駅で、坂本行きを待っていたら、ちはやふる号がやってきました!
うれしー!!

P1010074 - コピー.JPG

競技かるたを題材にしたこの漫画のお話も登場人物の名前も全然知らないのですが、この車両はとってもキレイなので、いつか見てみたいなーと思っていました。

1378905927921.jpg


車内の写真を沢山撮影したかったんだけど、恥ずかしくて、撮影できませんでした。

P1010075 - コピー.JPG

P1010076 - コピー.JPG

P1010078 - コピー.JPG

P1010079 - コピー.JPG

湖側が秋冬で山側が春夏デザインだと思われます。春夏側も見たかったです。

終点の坂本駅に着いたら、坂本ケーブルの駅まで歩きます。

続く。



タグ:京阪大津線
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。