SSブログ

スルッとKANSAI 3dayチケット と 能勢妙見・里山ぐるっとパス です。 [鉄分の補給]


最近の鉄活動まとめて。

2014/04/20 近鉄 人は一日で、いくつ巨大スイーツを食べられるか

宮島で、しかさんにせんべいをあげられなかった新ルームメイトのご希望で、
今年も奈良公園に行ったのですが、雨降ってきちゃうし、新ルームメイトは、
しかさんをバカにしたため、しかさんにどつかれて、追いかけられたという日。

P1020246 - コピー.JPG



前回売り切れで買えなかった大仏プリン大を買って、3人でイートイン。

1400225166311.jpg

家に帰ってからのお楽しみは、巨大三笠。

1400225196847.jpg

ルームメイト達は、全力でスタンプラリーまでやってる。

P1020245 - コピー.JPG

奈良に行くとき難波で、しまかぜに会ったぞ。
だめだー!やっぱ実車見ちゃうと乗りたくなっちゃうよ。
今年こそは!!

P1020244 - コピー.JPG





2014/04/27 南海 ラピートは青いか赤いか

ルームメイトたちは、3回めかな?私は初めての、みさき公園に行ってきました。

1400225267017.jpg

みさき公園は、南海電気鉄道が運営する遊園地なんだけど、
大阪府の一番北の我が家から、大阪府の一番南の町まで行くのが大変。

新ルームメイトが大好きなウォーターボールが、どのくらい面白いのか、初めて私も入ってみたのだが、


翻弄されるがままだった。

これがウォーターボール。

P1020253 - コピー.JPG

帰り、泉佐野から何故かラピートにお乗り換え。
南海×ガンダムコラボ車両。

難波駅に着いたら、撮影部隊で大変なことになってた(運行開始の翌日だった)。

P1020291 - コピー.JPG

P1020287 - コピー.JPG

P1020292 - コピー.JPG





2014/05/11 初乗車、能勢電鉄 妙見山の自然を満喫!

前日夜に突然、ハイキングに行くの!とルームメイトが言って、
ルームメイトみんなで初めての、のせでんへ。

復刻塗装車両!(往復ともだった。装飾電車も乗りたかった。)

P1020325 - コピー.JPG

1400225315414.jpg

ケーブル、森林鉄道、リフトと、乗り物がいっぱい!足湯もある!

P1020352 - コピー.JPG

ケーブルこれかー!すごい勾配。

P1020336 - コピー.JPG

P1020340 - コピー.JPG

小さい新ルームメイトは、リフトが一番面白かったらしい。よく落ちなかったな。
私も、リフト良かった。これから咲く紫陽花ゾーンの足元に、
テンナンショウ属が、よく見えたんだ。

P1020344 - コピー.JPG

P1020364 - コピー.JPG





実は、GW中は、おたふく風邪だった新ルームメイト。どこからもらってきたのか、
全然分からない。鹿…?



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。