SSブログ

武田薬品工業株式会社 京都薬用植物園 [植物園が好き]

1404134613882.jpg

20140615

神戸案内人さんと一緒に、京都の曼珠院の隣にある
武田薬品工業株式会社 京都薬用植物園の見学に行ってきました。
1年に4回、事前予約制で見学会があります。

P1020621 - コピー.JPG

1404134585371.jpg

1404134628293.jpg

その前に、京都大学のレストランでランチ。



神戸案内人さんはヤクザイシなので、植物を見て生薬名を言います。

農学部出身でフラワーデザイナーの私は、花や葉の形ばかり見てます。

P1020635 - コピー.JPG

P1020639 - コピー.JPG

P1020646 - コピー.JPG

P1020648 - コピー.JPG

P1020656 - コピー.JPG

P1020668 - コピー.JPG

P1020672 - コピー.JPG

P1020674 - コピー.JPG

P1020714 - コピー.JPG

P1020721 - コピー.JPG

神戸案内人さんは、モノスゴク楽しかったみたいです。私も楽しかったです。

P1020697 - コピー.JPG

甘草の研究を産学官で、全力で行っているそうです。
スゴイネー。ガンバッテホシイネーと、二人で言いながら帰ってきました。

私達二人は、20年以上前に曼珠院行ってるんですけど、
どうやって行ったのか全然覚えてないんですねー。情報求むです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KUZUHA MALL新幹線電気軌道総合試験車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。