SSブログ

ウミタナゴ [鉄分の補給]


20150502

春のスルKAN3dayの旅第三弾:平磯海釣り公園、東垂水駅・山陽電車

去年の夏に行った神戸市平磯海釣り公園に、ルームメイトが、また行きたがってしょんないので行ってきました。

P1040587 - コピー.JPG

貸し竿なんだけど前回とは違う仕掛けで、モノスゴク難しかったのです。


1時間粘っても釣れないので、もう休憩しようと思っていた私の竿にアタリが来ました。

P1040589 - コピー.JPG

ウミタナゴという魚だと思われます。20cmぐらい。

釣りって、己との戦いですよね。修行みたい。疲れた~。

この後は釣れなかったです。ルームメイト(大)が、ちっちゃカサゴを釣りました。
新ルームメイトは、ヒマヒマです。何しをしに来たのか、つまんなかったねえ。

P1040590 - コピー.JPG

釣り券は4時間までです。前回は昼から釣ったので、今回は頑張って朝から来たのに。
カレイを煮付けにしたかった~。
ルームメイトは、何も釣れなくて帰る、にならなくて良かったヨーって言ってるけど。

ウミタナゴは、塩焼きにして、我々は生まれて初めて食しました。
美味しかったよ!駿河湾にもいるのかなあ。

夏休み中の無料釣り券をいただいたから、また行くんだろうなルームメイト。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吹田村醸造所the Farm UNIVERSAL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。