SSブログ

西国街道てくてく旅 24日目 駅周辺は豪壮なる邸宅建築が多く… 2015年7月 [西国街道てくてく旅]

西国街道てくてく旅 24日目 本街道×寄り道岡本駅周辺 2015年7月

P1050147 - コピー.JPG

西国街道本街道の岡本駅周辺です。梅雨空けてないのに暑い日でした。
やっぱ阪急速いし安いし安心できるし、沢山歩く時間ができるわ~。

近くに、SL静態保存している公園があるという情報を入手したので、行ってみました。

P1050151 - コピー.JPG
P1050152 - コピー.JPG
P1050153 - コピー.JPG

あらー、神戸市電もあるじゃないの。

P1050156 - コピー.JPG
P1050154 - コピー.JPG
P1050155 - コピー.JPG

最近TV見てたら、広電が出てきて、んー去年広電車庫でも神戸市電見たかも、と思い出した次第。

P1020070 - コピー.JPG

↑広電車庫2014年3月

この後は、岡本商店街巡りでしたが、ランチに選んだ店は、ちょっとイマイチだったり、狙って行ったカフェはお休みでした。

P1050164 - コピー.JPG

豪壮なる邸宅建築が多い山登りをして、岡本八幡神社まで行きました。
今年の2月に神戸案内人さんと一緒に行くはずだった岡本梅林公園をちらと見て。

P1050162 - コピー.JPG

いやいや、こんな暑い日には、来ないでしょ。

P1050167 - コピー.JPG

いたわー。

ルームメイト達へのお土産は、ケルンのパン(深江で見て気になっていた)とモンロワールのチョコレートクッキーです。
フロイン堂は、高すぎて買えなかったよ。

岡本商店街再挑戦しよう。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キイロイ西武開かずのチョコボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。