SSブログ

京都国際マンガミュージアム2回目 [見学]

20160702

今月初めに、横浜のプラントエンジニアさんと、スゴ腕の商業デザイナーさんが、京都に来たのでした。
私とルームメイト達と一緒に、京都まで行って、ルームメイト大の提案でみんなで京都国際マンガミュージアムに行きました。
私と新ルームメイトは4年前に行っています。他のみんなは初めてです。
鉄道博物館案もあったんだけど、急で前売り券買ってないので、それは又の機会になりました。

マンガ大好きルームメイト達は、元職員室に寝っ転がってマンガを読んでいて、「また来たい―」と言い、
スゴ腕さん達は、「こんな面白い施設があるんだねー、いいねー」と言い、
私は、狙っていた江口寿史展と、前回新ルームメイトに入らせてもらえなかったカフェに入れたので良かったですよ。
(カフェの壁面には来館された漫画家の先生の直筆イラストがたくさん描いてあるのです。モノスゴク面白い!)

新ルームメイトが、「2階の火の鳥を一緒に見に行こう」と言うので、私がついていってあげたら、
「なーんだ、宝塚の鳥じゃん。」と言っていました。

帰り京都駅で、長年のアコガレ出町ふたばの豆餅が売っていたので、初めて買ってみました。
美味しかった~。餅美味しい~。
(私、トレハロースが入っている大福って食べられないんです。
 賞味期限短くても、時間が経つと固くなっても、餅米の味がする餅がいいんです。)

あと、今回京都までJRで行ったので吹田総合車両所で、TWILIGHT EXPRESS 瑞風が見えないかなーと、新快速の車窓を凝視してたら、大阪環状線新車両がいました。
この車両は現在は、もう森ノ宮に移動したようです。

1468413239931.jpg1468413257301.jpg



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。