SSブログ

大阪大学外国語学部 [こんなものを食べた]

1469107126522.jpg


20160709

長年のアコガレ大阪大学外国語学部の夏まつりに初めて行ってきました。
ルームメイト大は仕事で、新ルームメイトと私の二人です。
毎年七夕の頃の土曜日開催で、毎年必然的に雨です。

雨の中、人は1日で何カ国の料理を食べられるか、です。

新ルームメイトは、入場して一番最初の模擬店でデンマークホットドッグ。
私はハンガリーのクレープにしました。
デンマークのホットドッグってあるんだねえ。おいしそうでした。
(て、須磨に有名店があるらしい。行ってみたい!)

雨が降ったり止んだりなので、いくつも模擬店を回れなかったです。
雨がひどいときは、休憩所で食べてたり。
青いわたあめや、揚げたシューアイスなども食べました。
全然知らなかったキャンドルボーイっての初めて食べました。

新ルームメイトは、モンゴル語専攻の展示が気に入っていました。

帰り、大阪モノレールの彩都西駅に向かったのですが、校門の所にイノシシ用の大きい罠が展示してありました。
展示じゃなかった。彩都にはイノシシが出るみたいです。



追記

この日の翌日、万博公園でドリカムのフェスだったので、大阪モノレールの公園東口駅からは、リハの様子が見えました。
EXPO CITYの観覧車が、ドリカム仕様ゴンドラになってたのも見えました。






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホテル阪急インターナショナルでん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。