SSブログ

ATAMI Sun Beach --- SUP YOGA & WATER PARK [ときどき旅行]


20160811

熱海の海で、サップヨガ体験をしました。
SUP(スタンドアップパドルボート)。
我が家では「俺の一寸法師」と呼んでいる。私の長年のアコガレ。

4年前にグアムに行ったときにやりたかったんだけど、まだグアムではSUPやっていなくて、当時はハワイだけでした。
3年前に広島に行ったとき、原爆ドームの前でSUPやってるの見ました。
大阪では中之島、横浜でも大岡川でやってるんだけど、海でデビューしたかったので、どーせ行くので熱海になりました。

最初SUP体験で予約したのですが、初心者には風が強すぎとのことで、直前で内海でSUP YOGAに変更になりました。

でも、ヨガを行う桟橋まで自分で漕いで行きます。最初は座って漕ぎました。
私は今年からヨガを始めたので、ヨガの動きには慣れているけれど、ボードの上では落水を気にして、呼吸法が全然できませんでした。
今回は落水しませんでした。もし落水したら、ボードに上がれるかなあ。
ヨガ終了後は、立って漕いで戻りました。やればできた!
また関西でもSUPやろうと思います。今回は、私一人で参加したのですが、新ルームメイトも一緒に乗りたいと言っています。
複数人で乗るSUPもあります。



SUP終了後、ルームメイト達と合流して、去年も戦った海上アスレチックに行きました。
新ルームメイトは、落水を全然気にしないで去年より楽しんでいたと思います
(泳げる私が絶対にサポートしてくれるから。でも一人で先にどんどん行くのやめてー。)
私もSUPができて自信があったので、去年よりクリアできるステージが多かったです。
でも、ルームメイト大いわく、去年よりゆるくなってクリアしやすくなってた。とのこと。
確かに、去年はどーしよーもなく誰もクリアできないコースもあったわー。


俺の一寸法師も、熱海のSASUKEも今年は満足でした。

1472995242897.jpg



タグ:SUP SUP YOGA
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

hanamura

私は他の乗客の迷惑にならない程度でぇ・・・
電車ヨガ(立位厳しいぃぃぃぃ!)です。
by hanamura (2016-09-23 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TRAIN&BUS CALENDAR 2..紫雲木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。