SSブログ

京阪×節分祭 [鉄分の補給]


s-P1090432.jpg

2017/02/03 

今月は、私の親知らず抜歯があって、モノスゴク大変でした。

だが、その手術前に、今月最大の楽しかったイベント、長年のアコガレ、寝屋川の成田山節分祭に初参戦しました!

成田山は節分祭の時、放送中の朝ドラの出演者が豆をまくんですよー。

私は、まともに真剣に朝ドラ見たのって、数作品なんですけど、シャーロットさんが豆まきした年は、ホントに節分祭行きたかったので、
今年は、たまたま仕事休みの日だったので、頑張って朝から京阪で香里園に向かったのですが、ももクロファンなめてました。ごめんなさい。

1回目の豆まきでは、豆(殻付き落花生)が届く場所取りには間に合わなかったので、撮影に専念しました。おけいはんも、かわいかったよ!

朝ドラの出演者は、芳根 京子さん、谷村 美月さん、百田 夏菜子さん、土村 芳さんです。
今回の朝ドラは見てます。みなさんキラキラ素敵な方ばかり!

2回目の豆まきにも参加しました。
妖怪ウォッチの歌を歌っているキング・クリームソーダ(ゲラッパーさん、マイコさん、ZZROCKさん)さんが豆まきをしました。
今度は、袋を開いて豆をもらってきました。
寝屋川出身力士、豪栄道さんも参加予定だったみたいだけど、欠席でした。ちょっと残念。

私が苦労していただいてきた、マイコ豆を、ピーナッツ大好きルームメイト達がむっしゃむっしゃ食べていました。

寝屋川は成田山の他は住宅街ばかりで、お昼食べるとこもなかったよ。

また楽しいことしてるー!!とヤクザイシサンがオコッテました。

写真多いです↓

s-P1090467.jpg

s-P1090469.jpg

s-P1090473.jpg

s-P1090478.jpg

s-P1090483.jpg

s-P1090486.jpg

s-P1090495.jpg

s-P1090497.jpg

s-P1090512.jpg

s-P1090514.jpg

s-P1090519.jpg

s-P1090520.jpg

s-P1090521.jpg

s-P1090523.jpg

s-P1090524.jpg

s-P1090533.jpg

s-P1090534.jpg

s-P1090535.jpg

s-P1090536.jpg

s-P1090544.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箕面温泉ハートの生チョコまん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。