SSブログ

岩津ネギ [ときどき旅行]


2018/01/02-03

ルームメイト大が、どうしてもスキーに行きたくて、兵庫県豊岡市まで車で連れて行かれました。
旧日高町の神鍋高原という所でした。
私はスキーが大嫌いです。

私はスキーは下手で馬鹿にされていましたが、雪の降らない静岡生まれのルームメイト達とは違って雪合戦と雪だるま作りは上手なので驚かれました。
私が子供の頃は、横浜でもたくさん雪が降ったんだよ。

新ルームメイトはリフトに乗って、大ルームメイトが追いつかないくらい飛ばして滑ってきます。他人にぶつかりそうで、ちゃんとよけている?見ててコワイー。コースアウトしそうでコワイー。




雪の中のスキー帰りに、兵庫県朝来市の道の駅で美味しそうなネギを見つけて買いました。

下仁田ネギ、博多万能ねぎは知っているけど、岩津ねぎは全然知らなかったなー。
日本三大ネギだって。買って帰って鍋に入れて食べたの美味しかったけど、但馬牛とのすき焼きにすべきなんだろうな。
ネギをたこ焼きに乗せてたのも食べたかったな。

2018-01-12T14:23:23.JPG2018-01-12T14:23:23.JPG2018-01-12T14:23:23.JPG2018-01-12T14:23:23.JPG2018-01-12T14:23:23.JPG


s-P1010269.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。