SSブログ

異世界へ行く [その他]

先週の日曜にイオン浜松志都呂ショッピングセンターに行きました。
そもそものきっかけは、プレゼントにNHKアニメの「おじゃる丸」
のキャラクターグッズを買うことになったところから始まる。
静岡ではトイザらスやアニメイトで見つからず、東京駅八重洲
地下街まで行かないと買えないのではないかと思っていたのだが、
イオン浜松志都呂ショッピングセンター内にNHK-character SHOPが
あることが判明し、急遽浜松に行くことになった。
このイオンは昨年、浜名湖花博会場の近くにオープンしたもので、
東海道新幹線の車窓からもよく見える、「超」巨大ショッピング
センターというのは知っていたが、潜入は初である。
駐車場は3,500台。1階から4階まで登る坂が、人工スキー場のようです。
静岡市内の店舗が閉店してしまった、AMO'S STYLEとザ・ボディ
ショップがありました。
私は横浜のHMVとチャイハネの常連なのだが、両店とも浜松店は
薄暗くない。明るすぎる。通路が広い。なので、でかいカートが通る。
でかいベビーカーがぶつかってくる。横浜店のほうが落ち着くなあ。
横浜中華街のチャイハネは、修学旅行生がいるときは落ち着かないけどね。
STONE MARKETやR.Lといった、横浜では見られない西日本の会社の
お店も珍しかったです(もちろん静岡市にも無い)。
アイスクリームのホブソンズは、横浜には無いので知らなかった。
東京にはあるようだ。おいしかった。
このショッピングセンターは、1日で全部は見きれなかった。
浜松市は合併で静岡市より人口が多くなって、政令市になったら、
県庁所在地になったりするんじゃなかろうか。心配だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。