SSブログ
その他 ブログトップ

秋葉原が好きです [その他]

一昨日秋葉原で起きた通り魔事件に、非常にショックを受けて、まだ落ち込んでおります。
テレビを見ることができません。
新聞を開くのも嫌になりました。

いつまでも落ち込んでいたら、編集長にオコラレマシタ。
祈ることにしました。

アキバノヘイワ。

8609 001-1.jpg
秋葉原駅 1995年

続きを読む


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

秋葉原は好きですか? [その他]

本日秋葉原で起きた通り魔事件に、非常にショックを受けて、落ち込んでおります。
交通博物館が閉館してからは、少々足が遠のいてしまいましたが、子供の頃から、学生時代も、社会人になってからも、静岡に住んでからも、足しげく通った街です。

ああ、こんなにショックを受けるということは、私は結構秋葉原が好きだったんだなあ、と思いました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

草薙総合運動場屋内水泳場 [その他]

昨日は、草薙総合運動場の屋内プールに行ってきました。
本当は私は50mプールで泳ぐのが好きなので、西ヶ谷の県立
プールにに行きたいのですが、草薙のプールは利用料金が
安いし、今まで行ったことがなかったので、行ってみました。

ごく普通に25mのプールで、ごく普通に泳げるので、結構気軽
に行くことができそうです。
静岡市中央体育館のプールも行ったことがないので、行って
みるつもり。とても古い施設だという話だが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

異世界へ行く [その他]

先週の日曜にイオン浜松志都呂ショッピングセンターに行きました。
そもそものきっかけは、プレゼントにNHKアニメの「おじゃる丸」
のキャラクターグッズを買うことになったところから始まる。
静岡ではトイザらスやアニメイトで見つからず、東京駅八重洲
地下街まで行かないと買えないのではないかと思っていたのだが、
イオン浜松志都呂ショッピングセンター内にNHK-character SHOPが
あることが判明し、急遽浜松に行くことになった。
このイオンは昨年、浜名湖花博会場の近くにオープンしたもので、
東海道新幹線の車窓からもよく見える、「超」巨大ショッピング
センターというのは知っていたが、潜入は初である。
駐車場は3,500台。1階から4階まで登る坂が、人工スキー場のようです。
静岡市内の店舗が閉店してしまった、AMO'S STYLEとザ・ボディ
ショップがありました。
私は横浜のHMVとチャイハネの常連なのだが、両店とも浜松店は
薄暗くない。明るすぎる。通路が広い。なので、でかいカートが通る。
でかいベビーカーがぶつかってくる。横浜店のほうが落ち着くなあ。
横浜中華街のチャイハネは、修学旅行生がいるときは落ち着かないけどね。
STONE MARKETやR.Lといった、横浜では見られない西日本の会社の
お店も珍しかったです(もちろん静岡市にも無い)。
アイスクリームのホブソンズは、横浜には無いので知らなかった。
東京にはあるようだ。おいしかった。
このショッピングセンターは、1日で全部は見きれなかった。
浜松市は合併で静岡市より人口が多くなって、政令市になったら、
県庁所在地になったりするんじゃなかろうか。心配だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

国立遺伝学研究所 [その他]

一昨日は三島の国立遺伝学研究所の一般公開日だったそうだ。
今日知った。行きたかった!去年から狙っていたのに。私の専門は植物です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。