SSブログ

東の鉄道模型バー、西の鉄道模型喫茶 [鉄分の補給]

2006/11/11 大阪へ

はい、お待たせしました。
大阪天王寺の「てつどう茶屋」の記事の順番がやってきました。

近江八幡駅で、キハ65系エーデルの回送通過待ちをしてから
(写真撮影失敗、悔しい)、新快速に乗って新大阪へ。
地下鉄御堂筋線に乗り換えて、天王寺に向かいました。

てつどう茶屋は、天王寺駅と寺田町駅の間にあります。
天王寺駅から歩いて10分くらい。
ここのお店は、「テラ・ステーション」。
鉄道模型店「プライムモデル」と、レンタル可能なパノラマレイアウト、
カフェスペース「てつどう茶屋」が一つになっているのです。

「準備中」の札がかかっていても、何のその。
遠く静岡から来たのですから、入店させていただきます。

早速2階のパノラマレイアウトを見せてもらいました。
レイアウトはL字型です。



夜モードです。駅のライトがいいね。



カメラのある車両の走行映像は、壁のモニターに映ります。

1階は模型店です。
1階のレイアウトのコントローラーは運転台型ではなくて、
シンプルなものでした。鉄道模型を運転したことのない私でも
運転できました!

いやあ、鉄道模型も始めたくなってしまいますね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

む〜さん

一応、某模型鉄道会社の社長さんの私。新車増備は1960年以来、実績なし!45年以上作っていないのです。運転会で何回かは走らせてますけれど。
こんな車両たちですが、いまだ、押入れの箱の中で冬眠中。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/mu3rail/link53.html
by む〜さん (2006-11-19 08:17) 

夢を見る鉄道男

わたくし幼い頃は「電車の運転手」に成りたいと最近は「電車カフェ」をしたいと夢見る55歳です。あと5年すればもてるかも、多分無理でしょ半分は奥さんに取られてわたしのお金で海外旅行です。
by 夢を見る鉄道男 (2006-12-16 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。