SSブログ

近くでこんなに大自然 [植物園が好き]

先月末の二都物語 大阪・京都編

大阪市立長居植物園に行きました。
私は初めての入園です。
原生林ばかりの植物園かと思っていたのですが、
よく手入れされた花壇もたくさんあって、驚きました。
平日だったのに、結構人が多かった。

 

↑一人で「愛の芽ばえる花園」の鐘を鳴らす私。
 一人じゃ愛は芽ばえないよな・・・。

△メタセコイアの林

ちょうど、牡丹が見頃でした。私の職場の薬草園には、
白や黄色の牡丹は無いので、珍しかった。

花弁が、紙のようにも、砂糖菓子のようにも見えました。
不思議です。

バラには、まだ早かった。多分、今頃が見頃だろうな。
コレ見てしまったので、長居植物園のバラ園見てみたい!

緑の相談コーナーがすごい!たくさんの種類の薬剤が展示してあります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄路の名優香りの庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。