SSブログ

香りの庭 [グリーンアドバイザー]

帰ってきたグリーンアドバイザー!

どうも。
昨日は、ひっさしぶりに静岡県グリーンアドバイザーの会の
活動に参加してきました。

浜松のグリーンアドバイザーのバラの庭を見学しました。

オールドローズが、たくさん咲いていました。
私はモダンローズや単弁が好みなので、花弁の多いオールドローズは
知っていたけど、栽培したことは無いのです。

△ピエール・ド・ロンサーヌ

でも実はピエール・ド・ロンサーヌが、ずっと欲しいと思っています。
つるばらなので、場所が無くて買えないのだけど、
友人がベランダの鉢で栽培していると言うので、私も挑戦してみようかな。

△静岡県グリーンアドバイザーの会事務局の
ハーブガーデンも、この機会だから見学させてもらいました。
バラとクレマチスです。

△フルーツセージ

△ワイルドストロベリー

ひろーい庭の植物一つ一つに、ラベルを作られて添えてありました。
名前、学名、用途、開花期などが書いてあります。
これは、見習ったほうがいいな。

アーティチョークです。アザミです。私は、まだ食べたことがありません。
つぼみを食べるのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近くでこんなに大自然元気バッチリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。