富山と長野を結ぶ山岳観光ルート [鉄分の補給]
2000年、立山黒部アルペンルートの写真色々(写真多いです)。
特急あずさの切符が売り切れで、長野新幹線で長野駅から、
バスで扇沢駅に向かいました。
△これは2004年に白馬に行ったとき撮影した信濃大町駅。
リベンジしたぞ。でも車で行ったので、大糸線には
乗車していないんだ。
△関電トンネルトロリーバス・扇沢駅
△関電トンネルトロリーバス
△立山黒部貫光立山ロープウェイ・大観峰駅
立山ロープウェイは
途中に支柱を1本も設けていないので、怖かった。
△立山トンネルトロリーバス・室堂駅(日本最高地点の鉄道駅)
△立山黒部貫光立山ケーブルカー・美女平駅
△富山地方鉄道と立山黒部貫光立山ケーブルカーの立山駅
△富山地方鉄道のアルペン特急
△富山地方鉄道・宇奈月温泉駅
△北陸本線・魚津駅
△はくたか White Wing
帰りは、北越急行ほくほく線と上越新幹線経由でした。
最高速度160km/h運転は分からなかったかも。
おわら風の盆で混んでいて大変だったけど、
車窓の日本海を見ながら、ますのすしを食べた
北陸本線は楽しかった。また乗りに行きたい路線です。
特急あずさの切符が売り切れで、長野新幹線で長野駅から、
バスで扇沢駅に向かいました。
△これは2004年に白馬に行ったとき撮影した信濃大町駅。
リベンジしたぞ。でも車で行ったので、大糸線には
乗車していないんだ。
△関電トンネルトロリーバス・扇沢駅
△関電トンネルトロリーバス
△立山黒部貫光立山ロープウェイ・大観峰駅
立山ロープウェイは
途中に支柱を1本も設けていないので、怖かった。
△立山トンネルトロリーバス・室堂駅(日本最高地点の鉄道駅)
△立山黒部貫光立山ケーブルカー・美女平駅
△富山地方鉄道と立山黒部貫光立山ケーブルカーの立山駅
△富山地方鉄道のアルペン特急
△富山地方鉄道・宇奈月温泉駅
△北陸本線・魚津駅
△はくたか White Wing
帰りは、北越急行ほくほく線と上越新幹線経由でした。
最高速度160km/h運転は分からなかったかも。
おわら風の盆で混んでいて大変だったけど、
車窓の日本海を見ながら、ますのすしを食べた
北陸本線は楽しかった。また乗りに行きたい路線です。
コメント 0