SSブログ

難読駅は、雑餉隈駅 [鉄分の補給]

最近TVで、偶然さだまさしコンサートを見たら、梅ヶ枝餅が食べたくなってしまい、早速お取り寄せしてしまいました。

8704 003.jpg


8709.jpg
真ん中に梅の花形の焼き目がついています。


さだまさしの作品に飛梅という曲があるんですよ。

8625 005-1.jpg
5月の飛梅。

8625 001のコピー.jpg

8625 002-1.jpg

8625 003-1.jpg

私が太宰府に行ったときも、多分門前で梅ヶ枝餅を食べたと思う。忘れてる。

にしてつも面白かったな。また乗りに行く機会ができたらいいなあ。
九州国立博物館も行ってみたいなあ。

8625 004-1.jpg
西日本鉄道・太宰府駅 2000年
駅名板に梅の花の絵が描いてあります。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

satokot

梅ヶ枝餅ってお取り寄せできるんですね。もう10年以上行ってないなぁ。お餅食べ食べ天満宮に向かって歩いていくのが好きです。
by satokot (2008-07-10 10:23) 

ぼるふがんぐ

取り寄せもできるんですね。
博多の空港にたくさん売っていて、びっくりしました。
by ぼるふがんぐ (2008-07-10 19:30) 

hajime

> satokot さん、ぼるふがんぐ さん、
梅ヶ枝餅のお取り寄せは、冷凍でした。電子レンジで温めると、もちもちタイプ、トースターで温めると、ぱりぱりタイプになります。どちらも美味しいのですが、やはり門前で食べる方が、さらに美味しく感じるのでは・・・と思いました。
by hajime (2008-07-16 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。