SSブログ

紫オクラ [農学部ですから]

紫色の野菜が大好きです。


080807_1914~0001.jpg

紫色のオクラをいただきました。
こいつも怪しいなあと思いつつ、ゆで始めたらあっという間に緑色に!

080807_1922~0001.jpg

いつも、紫色の野菜のことを、毒や!と文句を言うルームメイトは、一時はどうなることかと~と喜んで、何も文句を言わずにたいらげてしまいました。

がっかり。

生で食べればよかったな。

茹でたら緑色になってしまった紫インゲンの記事は→こちら

茹でたら緑色になってしまった紫アスパラガスの記事は→こちら


タグ: オクラ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 2

響

アスパラガスも最近は紫のものが出て話題ですが
やっぱりオクラもポリフェノールが多いのでしょうか?
紫=毒・・・解る気がする。
by (2008-08-13 01:04) 

hajime

> 響さん、
私は紫色の野菜は、見た目の色が好きなのだけど、成分もいいことあるんですね。
by hajime (2008-08-18 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。