SSブログ

これでいいのだ! [こんなものを食べた]

みなさん こんばんは。
こちら静岡県静岡市葵区は、朝から外出したら腕がジリジリしました。
今日の静岡の気温は35度まで上がったようです。

お盆休みですね。家の周りは、人が少なくとても静かです。
ところが、仕事の鬼・businessmanの編集長は仕事です。今週は出張です。

静岡県浜松市です。

ピアノオートバイスズキチンゲンサイジャガイモセロリウナギスッポンエシャロット餃子苺ましまろ の浜松です。

今週の月曜のことです。編集長から、電話がありました。

「鰻買ったから。今から帰るね。」

私は電話を切ってから気がつきました。
ああ!ウナギイヌ欲しい。

ウナギイヌは、浜松市のマスコットキャラクター。先日お亡くなりになった赤塚不二夫さんのキャラクターですよ。

そして、編集長が買ってきた物。

8813 002.jpg
浜名湖の鰻。


8813-1.jpg

凄く美味しかった。特製たれも良かった。高かっただろうな。

8813 001.jpg
私の大好物。うなぎパイのお徳用袋。

※注:お徳用袋が大好物なのです。
一つずつ、おくるみに入っているものより美味しく感じてしまう。
同じだって。「こわれ」だもの。
急いで食べないと、しけってしまうので、いつも食べ過ぎてしまいます。

そして、

頼まれもしないのに買ってきたウナギイヌ!

浜松市役所で買ったらしい。

8813 004.jpg
ピンズ。

8813 005.jpg
たおる。

8813 006.jpg
よく見るとカワイイ。すごく幸せそう。

編集長!次回の浜松出張は、“赤電”モノを持って帰ってきて~!!
(赤電は遠鉄電車のことです)

では みなさん またです。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 2

schnitzer

私も昨日、うなぎパイをいただきました。
2枚も食べてしまったので元気出すぎです。
(あまり関係ないかもしれませんね)
by schnitzer (2008-08-17 13:56) 

hajime

>schnitzerさん、
うなぎパイは、本当に人気のお土産ですね。
まだ私は工場見学に行っていないので、いつか行こうと思っています。
by hajime (2008-08-18 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陰の女王通常の3倍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。