SSブログ

シンガポールの地下鉄 [鉄分の補給]

仕事でシンガポールに行ってきた
横浜のengineerさんのSingapore鉄道ネタ続く。

DSCF0014.JPG


シンガポールのMRTの写真です。MRTはシンガポールの地下鉄です。



以下原文の一部そのまんま。

DSCF0015.JPG


シンガポールのMRTは6両編成です。スピードはかなり出ます。市街地は地下鉄、郊外は地上です。競馬場の駅にて撮影。

DSCF0005.JPG


片道切符です。JRのSuicaと同じような大きさです。改札口でペタとするのは日本とおなじです。初乗りは0.9S$(70円弱)です。

以上原文終わり。



MRTのチケット購入の際に運賃にはS$1のデポジット料金が含まれていて、改札を出た後で近くの自動券売機にチケットを入れるとデポジット料金が払い戻せるそうです。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

Lionbass

(遅くなりましたが…)私も夏休みにシンガポールに行き、MRTにも乗ってきました。
行き先をシンガポールにした最大の目的はエアバスA380に乗ることだったのですが…。(笑)
by Lionbass (2008-10-22 19:02) 

hajime

>Lionbassさん、シンガポール航空ですね。シンガポール航空のCAの服の模様をしたバッグと傘をお土産に貰ったことがあります。素敵な柄です。
by hajime (2008-11-05 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。