SSブログ

セントーサ・エキスプレス [鉄分の補給]

横浜の“凄腕”engineerさん(自称)は、凄腕でした。
仕事でシンガポールに行ってきたそうです。

そして、シンガポール島と、シンガポール南部の島、セントーサ島を結んで運行されているモノレールの写真を送ってくれました。

DSCF0067.JPG




トロピカルカラーのカラフルいもむしだと言っています。

DSCF0068.JPG


ん?

日本の舞浜リゾートラインが運営するモノレールの車両に良く似ていませんか?

…調査の結果、どちらも日立製作所製だということが分かりました。

DSCF0070.JPG


海の上を走っている様子かな。とても眺めが良さそうですね。
私は、シンガポールに行ったことないです。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

む〜さん

シンガポールは1990年代の初め頃、行ったことがありますが、セントーサ島には、矢鱈と高さのあるロープウエイで渡り、おっかなかったなあ。帰りは船だった気がします。こんな立派な橋、あったかなあ?記憶がいい加減になってますね、私。
島内に遊園地の遊具みたいなモノレールがありましたが、あれとは違うもののようですね。
日立製ですか・・・・こっちは、本格的なものですね。
by む〜さん (2008-10-18 18:16) 

haru

このモノレール、比較的新しいんですよねっ
のってみたいなーと思っていましたっ☆
by haru (2008-10-19 16:36) 

hajime

>む〜さん さん、シンガポール島からセントーサ島へのアクセス方法は色々あるみたいですね。

> haru さん、セントーサ・エキスプレスは去年の開業ですね。
by hajime (2008-10-22 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つ津シンガポールの地下鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。