SSブログ

LUCKY LAWSON [鉄分の補給]

11月16日に、ルームメイトみんなで雨の中、横浜みなとみらいナンパ(失敗?)ウォークラリーに行ってきました。

みなとみらいから、開港の道・山下臨港線プロムナードを歩いて、山下公園へ行きました。

DSC00444.JPG
山下臨港線プロムナード 2002年 整備されてすぐの頃




山下臨港線プロムナードは、新港地区から山下公園にかけて残されていた鉄道高架橋を利用したものです。
山下公園でプロムナードを降りると、ラッキーローソンがあります。

間違い。ハッピーローソンです。1年前にオープンした子育て応援コンビニです。
私は、グッズは何も買わないつもりだったのに、他の人が買っていたエコバッグがよさそうだったので、買ってしまいました。
↑カップルだった。男性の方が、バッグをかなり気に入ってた。

8Y18-1 002.jpg

さて、

山下臨港線プロムナードの近くに横浜港発祥の地である象の鼻地区があります。
最近、象の鼻地区では、明治時代の“港の貨物線の鉄軌道と転車台”が発見されたんですよね。
プロムナードから見えないかなーと覗いてみたけど、見えなかった。
それっぽい煉瓦屑はあったな。
見学会は終了したから、埋め戻してしまったのかもしれません。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

schnitzer

エコバック、良いですね。
私も鉄道博物館に行ったとき、特急色のエコバックを買ってしまいました。
半年経つのですが1回しか使ってませんけどね。
by schnitzer (2008-11-19 01:09) 

hajime

>schnitzerさん、
今日、このエコバッグがデビューしました。とても使いやすかったです。
私は、どんどん使ってしまいそうです。
by hajime (2008-11-24 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。