SSブログ

客車寝台特急列車 [鉄分の補給]

8Y24 002-1.jpg

横浜に行った時に、横浜のengineerさんより、JTB時刻表付録のブルートレインポスターを貰いました。



8Y25 008.jpg
現役・廃止ブルトレヘッドマークが描いてあります。

ブルトレも大分減っちゃったよね。

DSC00764.JPG
あけぼの 2002年 上野駅より秋田駅まで乗車

02260001-1.jpg
さくらはやぶさ 東京駅にて撮影 2005年
さくら廃止間近なので、大勢の撮り鉄。
拡声器で駅員が注意している。

050821 007.jpg
トワイライトエクスプレス 大阪駅にて撮影 2005年

050821 161.jpg
日本海 大阪駅にて撮影 2005年
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 4

ナツパパ

本当に減りましたね。
寝台列車は、今や豪華列車としての印象しかありません。
夜行列車は、バスに取って代わられてしまったのかも知れません。
by ナツパパ (2008-11-26 09:07) 

hajime

>ナツパパさん、
新幹線の性能もアップしていますね。始発で行っても、間に合ったりします。
by hajime (2008-11-28 23:11) 

haru

富士はやぶさがいよいよ・・・ですねっ(T_T)
ブルトレポスター、おはるも机の前に貼って
乗る計画を日々練っていますっ^^;
by haru (2008-12-04 00:26) 

hajime

>haru さん、
ふじぶさもあっという間に廃止なんですね。
haru さんは、毎月時刻表を購入しているのでしょうか?羨ましいです。
by hajime (2008-12-06 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木造駅舎ありがとう0系新幹線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。