SSブログ

ワールド [鉄分の補給]

今日はパン屋へ行ってきました。

8Z23 021.jpg






静岡市内にある「モンパルナス」です。
今日はクリスマスケーキなどの注文でとても忙しそうでした。
スポンジケーキの端切れもありました。

080522_0738~0001.jpg

モンパルナスにはワールドというパンがあります。

080522_0739~0001.jpg

グラニュー糖の渦が世界を飲みこむ!とお店の値札に書いてあります。

今日はワールドはありませんでした。
以前買ったワールドは、ねじくれてました。

081214_0832~0001.jpg

モンパルナスのジャムパンは何故か金魚の形です。
これも私のお気に入りです。イチゴジャムがうまーい。

081123_0903~0001.jpg

ほかにも変わった美味しいパンがいっぱいのモンパルナスです。

で、

8Z23 025.jpg

このモンパルナスの向かいにある城北公園には、D51静態保存車があるのです。
以前は、駿府公園の児童会館にあったのですが、移転してきました。

8Z23 022.jpg

8Z23 020.jpg

しな~っと、クリスマスリースをつけてきたかったです。
鉄博や梅小路や弁天町のようにね。

焼きたてパンの店 モンパルナス






タグ:D51
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

はいてんしょん

保存状態が良さそうですね

出張あれば見に行けそうだなぁ
by はいてんしょん (2008-12-24 02:08) 

hajime

> はいてんしょん さん、屋根無しなのに保存状態良好ですね。鉄道友の会静岡支部&国鉄OBが清掃しているのかも。
by hajime (2008-12-26 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。