SSブログ

小さくても本物そっくりの鉄道模型の世界を体験してみよう! [鉄分の補給]

9208 023.jpg

昨日は、やっと、ディスカバリーパーク焼津に行ってきました。
特別展「たのしい鉄道模型展」が年末から開催されていますが、4月までなので焦らず行ってきました。

9208 022.jpg

MODEMOはハセガワの鉄道模型ブランドです。
ハセガワの本社は静岡県焼津市です。


9208 014.jpg

上から二段目は流山線でした。私は、流山線にまだ乗っていません。

9208 031.jpg

新ルームメイトが気に入ったのは、滝の周りを車両がぐるぐるまわるレイアウト。
これは何の車両でしょうか?

2007年ジオラマと鉄道模型展@ディスカバリーパーク焼津→  
タグ:鉄道模型
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

響

ただ、「滝」って言う題名がウケます。
目が回りそうですね(笑)
by (2009-02-10 04:42) 

hajime

>響さん、展示会場には、このぐるぐるレイアウトシリーズがいくつもありました。ケーキみたいです。
by hajime (2009-02-10 20:15) 

ゆきちゃん

かわいらしいレイアウトですね。
スカ色の旧国は身延線か飯田線のイメージだと思います。
by ゆきちゃん (2009-02-10 22:41) 

新快特

一番最後の写真は飯田線っぽいですね。
by 新快特 (2009-02-11 11:11) 

PochiPapa

スイーツかを思わせるような展示ですね。
こういうレイアウトも良いかもしれません。
by PochiPapa (2009-02-11 22:52) 

hajime

> ゆきちゃん さん、静岡県での展示ですから、身延線か飯田線好きな方が作製したかも、と考えられますね。

> 新快特 さん、飯田線にこんな車両があったんですか。私が飯田線に初めて乗車したのは、つい4年前なのです。

> PochiPapa さん、短くて、小さくて、かわいいレイアウトですが、作るのは難しいのでしょうか。
by hajime (2009-02-13 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たのしい鉄道模型展先物取引 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。