SSブログ

先物取引 [鉄分の補給]

今週初めに、興津へ行ってきました。

6212 052-1.jpg
JR東海・興津駅 2006年
目的は毎年恒例、興津の晩白柚の先物取引購入です。

090210_1533~0001-1.jpg

9211 011.jpg

買えた~。今までで、一番大きい~。ラベルには1.8kgと書いてありました。
そしてまたルームメイトに怒られる。

今週末が興津寒ざくらまつりなんだけど、満開は過ぎているみたいでしたよ。

090209_1034~0001.jpg
興津駅ホームの寒桜。


090209_1051~0001.jpg

帰りは313系に乗れました。やったね!
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

PochiPapa

晩白柚というのですか、でかっ。初めて見ました。
by PochiPapa (2009-02-13 00:08) 

hajime

>PochiPapa さん、いつも説明不足記事ですみません。晩白柚(バンペイユ)は、柑橘類の大きいもので、ざぼんの親戚ですね。熊本県でよく栽培しています。皮がとても厚くて、食べるところは、少なくて、ちょっと苦いです。香りも楽しむことができます。
by hajime (2009-02-13 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。