SSブログ

静岡貨物駅 [鉄分の補給]

前回までのあらすじ。


最寄り駅が東静岡駅の静岡県コンベンションアーツセンター(つまりグランシップ)に行ったと。

というわけで、休憩時間中に、静岡貨物駅を撮影!

9215 002.jpg

9215 003.jpg
グランシップ駐車場横、草ぼうぼうの向こうにDE10[ふらふら]

9215 005.jpg

青いワムたちがいくつも並んでいるのを、上空から見ると・・・

9215 006.jpg

グランシップ10階にある展望ロビーは、一面ガラス張りで、新幹線、在来線がよく見えるそうです。
でも、ちょっと遠いなあ。私の休憩時間は、ホントに短時間で、新幹線は見られませんでした。
電車大好き子供に人気の場所らしいです。
ガラスにカメラ押しつけてた怪しい大人が一人いたのは私です。

9215 007.jpg

この展望ロビーには、また行ってみようと思っています。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

サットン

グランシップ、ちょうど1年前に行きましたよ。冨士山静岡空港絡みのシンポジウムを聴きに。わざわざ大阪からドリームに乗って。
それにしても巨大な施設ですね!
by サットン (2009-02-23 13:20) 

hajime

>サットン さん、グランシップの図書館やレストラン、カフェなども利用してみようと思っています。
by hajime (2009-02-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。