SSブログ

多肉植物を食べてみよう! [グリーンアドバイザー]

DSC00365.JPG
2001年・玉川大学の公開講座でいただいた多肉植物

神戸案内人さんが、佐賀大学農学部発の新野菜バラフを買ってみたと言っていました。

SSCN0177.JPG


アイスプラントですな。

私も買って食べてみることにしました。

グラパラも食べていなかったので、一緒に買ってみました。
グラパラリーフは、中南米やアジアの一部地域で健康野菜として食されている多肉植物を、食用に品種開発をして作られた野菜です。

9308 001.jpg
多肉っぽく並べてみたグラパラ

静岡県グリーンアドバイザーの会員で、多肉植物の生産をされている方が、グラパラを教えてくれたので、以前から知っていたのですが、ずっと食べていませんでした。
そのままパリパリ食べてみたら酸っぱかったです。ルームメイトは、肉に添えるタイプだと言っていました。

9308 002.jpg

アイスプラントは、ルームメイトは食えるタイプで気に入ったようです。
表面を被う粒は塩分の結晶で、葉の一部だそうです。グラパラより、草っぽいよ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。