SSブログ

屋久島森林鉄道 [鉄分の補給]

たま駅長はSUPER STATION MASTERだそうです。
ここは、フツーの(?)STATION MASTERのblogです。進化したいなあ。

さて、

私が見ているテレビ番組は、あまりないのですが、何故か「いきなり!黄金伝説。」は、ずっと、よく見ています。
去年の入院中も見てたな。

で、

昨日の放送が、屋久島だったので、今回は屋久島ネタです。

番組では、よゐこの濱口が縄文杉を求めて、山の中を進んでいました。

私も2001年に、屋久島に行って、縄文杉を見てきました。

屋久島森林鉄道の登山道を歩きました。

DSC00214.JPG

DSC00215.JPG

DSC00200.JPG

DSC00213.JPG

現在は橋の両脇には手すりがついたと聞いていましたが、TVで見たら本当についていました。
立派で、丈夫そうで、橋の幅も広い!
高所恐怖症の私が、すごく嫌な思いして渡ったのに!

私は縄文杉を見るために、10時間歩いたので、その後体力に自信がつきました。
でも、下山は足を痛めて大変でした。

私は10時間山歩きをしたけれど、富士山には登っていないので、やっぱり体力が無いのかもと思ってしまったりもする今日この頃です。



朝の縄文杉を見るために、屋久島の山の上に泊まる人もいるんですね。

寡黙で過酷な隊長と、また山登りに行きたいです(ラブコール[ハートたち(複数ハート)])。






毎日blog更新できたらいいのに。ネタはたまっているんですよ。



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 3

is453982-tyhoon

はじめまして。ご訪問&nice!ありがとうございます。
10時間とは凄いですね。
屋久杉は見に行ってみたいです!!
by is453982-tyhoon (2009-03-28 13:53) 

響

この道、いつか歩いてみたと思う場所です。
廃線好きな僕的には手すり無しの
自然なままが良かったな。
by (2009-03-28 14:15) 

hajime

> is453982-tyhoonさん、
私は日帰りで、縄文杉を見に行く登山でした。
朝、暗いうちに宿を出発して、夕方早くに下山しました。

>響さん、
登山道の橋に手すりがついたのは、登山者が増えてきたのかもしれませんね。
by hajime (2009-04-04 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。