SSブログ

フローレット?? [フラワーデザイナー]

2009/05/02

浜名湖ガーデンパークにいました。

無謀にも第1回ジャパンフラワーオープン イン しずおか に参加しました。
フラワーデザイン部門です。私がフラワーデザインの競技会に参加するのは、初めてでした。

9506 085-1.jpg

予選は、花束を30分間で作ります。
予選の材料は、あらかじめ告知してありましたので、1週間前から、家に引きこもって、毎日せっせと花束を作っては、ほどいては、をやっていました。
だって、もう2年近くフラワーデザインから離れていたのですから。

そしたら、決勝進出になってしまいました。この素人が。ごめんなさい。
予選80人中、20人に残ってしまいました。

決勝戦では、ラティスを使った壁面装飾で、使用する材料はその場で開けてみないと分かりません。
私は使ったことのない花材や資材ばかりです。
周りの人は、日々お花に触っている有名花店のスタッフや、 “コンテスト荒らし”ばかりです。時間は1時間です。

9506 070-1.jpg

まさか自分が決勝まで進むとは全然予定していなかったので(そのために特訓してたんじゃ?)、入賞はともかく、自分が納得できる作品ができなかったことが大変悔しかったです。こんな大きな作品、作ったことナイヨー[ふらふら]

とても疲れたけど(翌日より筋肉痛が続く)、二度とやりたくないと思ったけど、やっぱりちょっと悔しいです。

第2回も参加してしまおうとココロに決めました。プロデューサーのOKもでました。
何が起きても、来年も参加です。

フローリストケースと、フローリストナイフを新調しよう!

他の選手の方々の作品は、本当に勉強になりますね~。

ご指導していただいた先生と、協力・応援してくれたルームメイト達に感謝!









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特別輸送機 B747-400静岡大学農学部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。