SSブログ

新幹線の時計塔 [鉄分の補給]

昨日は静岡市清水区の秋葉山公園に行きました。

9607 003.jpg

新しくて、綺麗で、遊具が沢山あって、駐車場があって、静岡の子育て家族にはすっかり知られている公園のように見えましたね。実際そうだろう。東名清水ICからよく見えて目立つらしい。

東名と住宅地と清水工業高校跡地と新幹線に囲まれた場所でした。

新幹線が来ます。

9607 011.jpg
9607 013.jpg

9607 015.jpg
新幹線線路側広場の時計塔がうちにも欲しい。

公園内の道の脇にも新幹線がありました。

9607 021.jpg
9607 022.jpg

思いがけず、鉄分補給できたな。



公園の近くにコメダ珈琲店建設中でした。

タグ:新幹線
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

はいてんしょん

ここからずっと新幹線眺めていたいですね
by はいてんしょん (2009-06-08 23:38) 

響

こんな新幹線がいっぱいの公園があるんですね。
時計塔は可愛い!
みんな欲しがりそうです。
by (2009-06-09 15:14) 

haru

こっ この時計は0系ですよねっ?!
うちにも欲しいです~^^
by haru (2009-06-10 13:34) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
近くにこんな公園が有ると良いですネ・・・
時計台が可愛いよ!!
by ちゃーちゃん (2009-06-10 15:57) 

sonic

ええっ?!
清水工なくなっちゃったのですか?
ノーマークでしたよ。。。
私の母校はここの線路をはさんで反対側です。
by sonic (2009-06-13 18:49) 

hajime

> はいてんしょん さん、待っているときに限って新幹線が来なかったりします。結構ダイヤにムラがあるんだなと気が付きました。

> 響さん、時計塔の下を見てきたら、製作会社が書いてあったかもしれませんね。

>haru さん、0系は、もう無くなってしまったのにね。

>ちゃーちゃん さん、普通、公園の時計ってこんなにカワイイものは無いですねー。

>sonic さん、清水工業と静岡工業が合併して、静岡科学技術高校になりました。長沼の日東紡跡地に開校しました。
by hajime (2009-06-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。