SSブログ

農業はチームワーク、人を育てることが重要です、だって。 [農学部ですから]

昨日は、静岡大学農学部静岡農業ビジネス企業人育成講座でした。

昨日の講義は、“溶液栽培技術論”と“新規就農における農業経営”でした。

溶液栽培技術論では、つくば万博のトマトの巨木の話が出ました。知ってるけれど私は実物は見ていない(と思う)。

新規就農における農業経営では、浜松で大規模露地栽培経営を行っている会社の社長が講師でした。
進展するために常に次を考えること、だそうです。

今回も私は総合演習は欠席です。しょーがない。↑このビジネス経営体についての考察でしたが。

9702 004.jpg

日本家庭園芸普及協会からグリーンアドバイザーとしての活動実績について聞かれたのですが、なーんにもやっていないので、グリーンアドバイザージャンパーを着て原付に乗って、グリーンアドバイザーの宣伝をしながら静大に通っています。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アボカドの花栄養診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。