SSブログ

蒸散速度 [農学部ですから]

2009/09/12

静岡大学静岡農業ビジネス企業人講座の実習で、藤枝仮宿の所謂農場。

モデルによる蒸散速度の推定、でした。

ノートパソコンを持って行きました。
今のノートパソコンの前に使っていたVAIOで、700系新幹線のシールが貼ってあったりします。

気温、湿度、日射から蒸散速度を求めるのですが、やっぱり受講生でソフトウェア会社の方はExcelの関数には詳しかったです。教えてもらいました。

私は、一次関数の傾きの求め方まで、忘れてしまっているではありませんか。

私はExcelを使って仕事する仕事から暫く離れていたものですから、だんだん思い出してくると作業が進んできました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。